"Die Eisjungfrau" is long novel. Is it for children?

Today is the last day in January!

【Zhener】時間が経つのは結構早い。特に年取るとあっという間だわ。一時は連邦議会に殴りこんだQ-Anonもずいぶんおとなしくなったし。Jap-Anonはまだ何かやってるみたいだけど。


【Mermaid】根本的な問題は解決していないようなので、またぞろ4年後に大騒ぎになるのでは。社会的に追放されるくらいでは・・・。


【Zhener】極東亜細亜に拠点(資金提供先)があることが明らかになったからねぇ。それよりJapAnon、「トランプが倭国人に6億円/人振り込む」とかデマ撒いてたな。アタシの知人が「はよ振り込めや」って怒ってました(笑)。


【Mermaid】・・・?倭国人にUSAの参政権持ってる人ってほとんどいませんよね?なんでそんなことするんですか?


【Zhener】さあ?アタシたち頭いいじゃない?だからアホとか異常者の考えなんかわからんで当然やで。


"Eisjungfrau" isn't similar to "Schneekönigin".

【Mermaid】さて2021年1月最後の記事は小説紹介。取り上げるのはHans Christian Andersenの"Die Eisjungfrau/The Ice-Maiden"(1861). 彼のキャリア後半の作品ですね。


【Zhener】名前で思ったけど、"Die Schneekönigin/The Snow Queen"(1844)の姐妹版みたいなもんなの、アタシと姐々みたいに?


【Mermaid】直接の関係はありません。"Schneekönigin"が北欧~北極圏が舞台なのに対して"Eisjungfrau"はAlpenですし。先生曰く彼女たちは姐妹らしいのですが・・・。


【Zhener】姉が雪で、妹が氷か・・・。


the plot of this novel

【Mermaid】とりあえず粗筋から行きましょう。アルペンに住むRudyという少年の一生を描いた物語です。彼は早くに両親を失い祖父に引き取られて暮らしていた。彼は特に裕福でもなかったが、何故か動物や妖精たちに好かれていた。一方アルペンの氷河の下にはあるものがいた。それが"Eisjungfrau"です。


【Zhener】まあ、人間じゃない奴らか。アタシたちもそうとは言え。


【Mermaid】"Eisjungfrau"は氷河の女王、半ば空気の子供にして流れの力強い支配者、破壊者でもある・・・何でもありですねここまで来ると。


【Zhener】あんまりAndersenの登場人物っぽくはないなぁ・・・。姐々ってこんなのとも闘ったの?


【Mermaid】それについてはなんとも。このEisjungfrauはRudyの両親を手にかけ、そしてまた彼も狙っていた。それに対して動物や妖精たちは彼を人知れず守ろうとする。Rudyは何も知らずに成長していく・・・。とりあえずはここまででイイですか?


Eisjungfrau is so strong...

【Zhener】でもこのEisjungfrau、何だか強そうな気がしますが・・・。


【Mermaid】えぇ、強いですよ。彼女は雪崩を起こせますから。


【Zhener】え?


【Mermaid】何も驚かなくてもいいでしょう、土石流を操れる方が何言ってるんですか(笑)?他にも彼女は・・・これは言わない方がいいかな。


【Zhener】心筋梗塞か・・・。


【Mermaid】ただ、こういう人物であることが知名度をあげることにはつながらなかったようです。難しい・・・。


【Zhener】倭国の小説家や漫画家やイラストレーターは古い書籍読まないからねえ。


This is Advertise

楽天トラブル