Erqijiao is one of the flying kick.

Zhener wanna run away from Japland. Because it is nest of Covid, cult, & lunaticman!

【Zhener】現在滞在・生活してる倭国も順調にCovid19(オミクロン)が蔓延しています。凄い話で自治体が住民に自助努力を強いている。こんなstupidなことがあるかよ、ねえ姐々?


【BaiNiang】国や自治体が住民を守らないなんて・・・なんかとんでもないことになってますね。


【Zhener】でもアタシは特には驚かないよ。倭国ってのは昔も今もTotalarianなんだもん。electionをやってるだけに一層性質が悪い。


【BaiNiang】"有権者が我々を選んだ。だから彼らをどのように扱おうが我々の自由である"ということでしょうか?


【Zhener】姐々、御名答。まあ今度は倭国国内だけで滅びそうだから別に構わないけど。


【BaiNiang】そうですねえ・・・。


Basic movement of Erqijao

【Zhener】さて今回は・・・Erqijao(二起脚)か。これは割と簡単だ。


【BaiNiang】そうですか?それでは真児、宜しくお願いします。


【Zhener】う~んと・・・まずは突っ立ってる。真っ直ぐに立つ。


【BaiNiang】”預備式”といいます。


【Zhener】で、次に右でも左でもいいからどっちかの足で前方向に蹴り上げる。


【BaiNiang】そうですね。それから?


【Zhener】すぐに跳躍する。そして反対側の足(軸足)で空中で蹴り上げる。


【BaiNiang】この際に蹴り上げた足の甲を前手で叩きます。ありがとうございました。


How to use Erqijiao

【Zhener】さてこの技の使い方なんだけど・・・姐々はどうやって使ってたの?跳び技ってイマイチ使い方がわからんので・・・。


【BaiNiang】色々とありますよ。一の矢で相手の加撃を防ぎ、二の矢でこっちが加撃するとか。


【Zhener】自分から攻める技ではないよね?


【BaiNiang】普通に歩いて接近した方がよいのですが、たまに意表をついて跳躍したりすることはたまにあります。即倒性は流石に低いですが、打ち落とされることも稀ですから。


【Zhener】なるほどねえ・・・。


【BaiNiang】あとそうですねえ・・・脚力をつける練習にはなります。跳ぶにしても高く跳ぶのか、距離を跳ぶのかがありますから。


【Zhener】結構用途のある技なのね・・・。


This is Advertise

楽天トラブル