a strange PC, that is specialized of PC-game

Zhener looks some new PC, but she can hardly understand it.

【Zhener】人魚ちゃん、アタシ最近面白いいモンを見つけてしまったよ。PCゲーム用のPCなんだけど、それがとんでもない値段で・・・


【Mermaid】100’000JPYですか・・・倭国の方々には結構大きな買い物でしょうね。でも・・・形状が携帯ゲーム機のそれですね。ゲーム専用のPC?それとも能力がPC並の携帯ゲーム機?


【Zhener】・・・さぁ?形状を考えるなら他の用途に使うのは簡単じゃなさそう。


【Mermaid】なお一般notePCの価格はこんなんです。HPだから廉価なメーカーなんだけど・・・それでもゲーム特化型の方が高価なのか!


Zhener & Mermaid, they don’t wanna buy it.

【Zhener】正確に言うと「買う気が起きない」んだけどね(laugh). ゲーム専用機は既に溢れているだろうに。


【Mermaid】私は別な理由かな。2020年代には携帯ゲーム機市場はなくなるだろうなと予想していたので。私の予想は大ハズレ・・・がっかり。


【Zhener】まぁまぁ人魚ちゃん。ところでアンタは何でそう予想したの?


【Mermaid】Its reason is Tablet & Smart Phone. 例えば最も廉価なIPadはこのゲーム用PCの半額程度ですから。しかもゲーム用は他の使い方が簡単ではないけれど、Tabletはそれができる。性能も・・・まあ悪くはないでしょうし。


What is the reason that its PC is released?

【Zhener】しかし不思議だわね。なんでこんなよくわからんモンが売り出されたんだろう。


【Mermaid】PC自体は最早生活必需でしょう。ただ、それが最高性能の高級品である必要はない。現に私達はLinux使ってますからね(最低限度の機能がアレば別に中古でも構わない)。だから「ゲーム」という枠を狙ってみた。たしかにニッチに映るのだが、世界規模で考えればそれなりに市場はあるのでしょう。


This is Advertise

楽天トラブル