The Whale Can -Shopping Report-

倭国人が世界を敵に回してでも食べる鯨

【Mermaid】今回紹介するのは・・・鯨の缶詰?また何でこんなモンを・・・。


【Zhener】ん?安売りしてたから。倭国では何故か全国のスーパーマーケットでクジラ肉の缶詰は売られている。これは300yenくらいが定価だが、200yenに下がってた。


【Mermaid】ということは、売れ残りなのではないですか?


【Zhener】まぁまぁ、いい機会じゃないですか・・・。


人魚ちゃん、初めてのクジラ肉

【Mermaid】私は長いこと海にいましたが、クジラ肉は食べたことがなかった。何事も経験です。ではいただきます・・・。ん?


【Zhener】味付けが濃いでしょ?鯨に限らず野性動物の肉は匂いが強いから、味付けが濃くなるのかな?


【Mermaid】・・・一通りは食べてみました。正直「一度食べておいた」という感じです。倭国人はこれを沢山食べてるんですか?


【Zhener】倭国人の鯨肉の消費量?大体50g/personかな。缶詰一つでその量を超えるから、物好きが好んで食べてるんだろう。昔は学校給食でよく出ていたそうなんだが、その世代もほとんど食べていないようだし。


【Mermaid】「倭国人は鯨を食べる」と白眼視されているそうです。現実には誰も食べていないんでしょう?わざと嫌われてるんですか?


【Zhener】多分ね。肉や魚も普通に食べられるようになったのに。


缶詰対決 鯨VS鯖・サンマ・イワシ

【Mermaid】他の缶詰なんですが、鯖・サンマ・イワシ、カツオといろんなのがありますね。


【Zhener】私はサンマのこれが好きですね。


【Mermaid】味が好みでかつ値段も安い。私なら鯨を好き好んで食べようとは思わないなあ。


This is Advertise

楽天トラブル