If you click this pic, you'll read the article "Ponyo's Terrible Essence". This E-Book is so terrible & great. Buy & Read it!!


Good taste drinks in Summer 2020

In this Summer, we liked those drinks.

【Zhener】よく分からんうちに2020年の9月も終わろうとしているなぁ。で、去った夏を惜しんで今夏よく飲んだ飲み物を並べていこう。


【Mermaid】まぁ私たちは夏じゃなくても飲んでいそうですが。


おーいお茶 濃い茶

【Zhener】まずはこれかな、濃い倭国茶。私は濃い味の方が何かと好きなのでこれはよかった。


【Mermaid】このお茶は機能性食品?・・・これはどういうことですか?


【Zhener】お茶の中には”カテキン”というものがあって、それが体脂肪の消費を促すのだという。でもねぇ、体脂肪の消費は運動が必須条件なのでこれだけ飲んでもどうにもならんよ。まぁ私たちはそれが目的で飲んでるわけじゃないし、食事と運動、休息のバランスも取っているつもりだ。夏場は寝苦しかったので秋は眠くて仕方がないんだが・・・あぁ眠たくなってきた。


【Mermaid】倭国の人ってあまり食品に対するリテラシーは高くないのですね。


【Zhener】実はカテキンの濃いお茶は、一般的なお茶を濃く淹れればそれでできるのよ。姐姐小青はこれと同じようなのを自分で作ってたな。


紅茶の時間 ティーウィズレモン レモンティー 低糖

【Mermaid】でも「苦い!」と文句言う人も出そうですね。珈琲のそれは平気な割に。


【Zhener】一応甘いのもあるわよ。それがこれ。低カロリー飲料なので一人で全部飲んでも200kcal行かないのよ。コーラは45kcal/100mlだからまぁ悪くないかな。


【Mermaid】幸い私たちは甘味以外でも旨味を感じることができます。でもこれはなかなかいいですね。


【Zhener】これは話題が逸れるけど、このメーカーは一般にも工場見学をやっていた(神戸と滋賀)。でも昨今の社会情勢でもうやってない。あぁ・・・。滋賀工場は凄く交通の便の悪いところにあるんだわ・・・。


【Mermaid】まぁ土地が安いでしょうからね。


【Zhener】昔滋賀工場に行こうとしたことあったんだ。で、私は何を血迷ったのか近江鉄道(西武系の弱小私鉄)で行こうとしたのよ。JR近江八幡駅で下車して江鉄に乗り換えた。そしたら八日市駅から電車がなくて、泣く泣く引き返してきた。八日市の平和堂の見学で終わったあの日は一体何だったのか。八日市の平和堂も地方スーパーらしくかなり寂しそうだったなぁ・・・。


【Mermaid】地方の公共交通は大変だ・・・私たちも日々難儀していますが。


伊賀の天然水強炭酸水レモン

【Zhener】コーラの話題が出たけれど、私たちは何も入ってない炭酸水を割とよく飲む。発売元は関西系メーカーのサンガリア。CMコピーがやたらと耳に残る、アレです。


【Mermaid】私も真児さんに聞かされてその日は頭の中でリフレインしてました。で、この炭酸水はどうですか?


【Zhener】美味い!というか、炭酸がかなり効いていていいんだ。人魚ちゃん、試しに飲んでみる?


【Mermaid】では・・・うわっ、本当に炭酸がキツイ!


【Zhener】あとコレ、関西系のスーパーマーケットだと結構いい値段で売られている。一度味を知るともう離れられないね。


【Mermaid】本当にこれおいしい。倭国は軟水の地域ですが、硬水とは異なる感じですね。


This is Advertise