Zhener likes chaofan.

Zhener often eats chaofan.

【Mermaid】真児さんは食べることが好きです。最近は冷凍食品の焼き飯をよく食べている。そんな感じに私は感じますが。



【Zhener】そうですね、割とそうしている。3US$くらいで食べれますからね・・・。


【Mermaid】アレ、一袋二人前ですよ?


【Zhener】え?アレって一袋一人前じゃないの?まぁ私たちは身体鍛えているからそのくらい食べないと間に合わないんだが・・・。



【Mermaid】まぁ確かに、一食あたりが400kcalですからね。これだけだと物足りないでしょう。


【Zhener】それでも弁当一食分よりは熱量は多いのよ。だからよく好きで食べてる。たまに値段が高いのが安くなってて、それがうれしい。



【Mermaid】これですね。お味はどうでした?


【Zhener】ん?まぁまぁ!


Pilafと炒飯は別の物だった

【Mermaid】あと、よく間違えている方がいるんですが。ピラフと炒飯は別の物ですよ。



【Zhener】え?そうなの?私はてっきり同じものだと・・・。


【Mermaid】Pilaf、paellaは炊きこんだものです。炒飯は炒めたものですよ。それとピラフとパエリアも別の物です。


【Zhener】いや、私はてっきり豪華なピラフをパエリアと呼ぶのだと思っておりました。人魚ちゃん物知りですねぇ・・・。


The supermarket that opens 24h is very useful.

【Mermaid】24時間開いているスーパーマーケットもなかなか多くなりました。コロナウィルスが蔓延する倭国で有難いことです。


【Zhener】コンビニであまり買い物しないからな、私は。電子レンジが使えるスーパーマーケットは有難いよ。冷食のピラフを買うでしょ?それをビニール袋に移し替えてレンジで加熱するの。帰宅する頃には手頃な温度になってるからちょうどいい。なんかおにぎりみたいな形になってるし。


【Mermaid】そんなことしてる方、真児さん以外に見たことないですけどね、私は・・・。でも経済的ではある。


【Zhener】たまに電子レンジがないスーパーもあるが、あれはダメだね。商機を逸しているわ。


This is Advertise

楽天トラブル