"Leprosy daoist repelled ghosts"

A lot of Ghosts lives in Hangzhou.

【Zhener】今回紹介するのは"Leprosy daoist repelled ghosts("一窟鬼癩道人除怪)"。天才・馮夢龍の小説・・・なんですが、これ翻案なんですよね。


【Mermaid】まぁいいじゃないですか。決して翻悪じゃないんですから。


【Zhener】それもそうだね。じゃはじめますか。この作品の舞台は姐姐の生活しているHangzhou(杭州)。それにしてもあの街は幽霊があんなにいるのか?


【Mermaid】古くからある都市ですからね。幽霊だって多いのでしょう。


塾の講師が結婚したまではよかったが

【Zhener】主人公は塾講師の呉洪。近くの婆さんに縁談を持ち込まれた彼はとりあえずお見合いだけでもしておくことにした。お相手はさる高官のところで働いていたLee Yueniang李楽娘。現在は女中の錦児ともども叔母のところに身を寄せているとのこと。実際会ってみると大変な美人だったので、即決で結婚。


【Mermaid】ここまではめでたしめでたしですね。


【Zhener】基本的には平穏無事な毎日を送っていました。何故か錦児がザンバラ髪に飛び出した目、首が血まみれという異様な状態で発見された(その後は何事もなかったかのようにしていた)ことがあったのですが。


【Mermaid】え?それはどう見ても異様ですよ・・・。


The horror things, in QingMingJie

【Zhener】それから清明節がやってきた。呉洪は友人の王七三と連れだって街に出ようとしたが雨に降られて道に迷ってしまった。二人は取り敢えず近くの墓場に非難した。


【Mermaid】悪い予感以外を感じることができません。幽霊が出てくるのではないですか?


【Zhener】そう。まず土饅頭から男の幽霊が飛び出してきた!あわてて崩れかけた廟に逃げるも、そしてなぜか楽娘と錦児がやってきて戸を開けろという。


【Mermaid】え?彼女たちも幽霊?


This is Advertise

楽天トラブル