Zhuanshenbailian is turning fook kick.

Currently Northern Hemisphere is so hot.

【Zhener】あぁ、毎日暑いねぇ・・・。汗だくで嫌になっちゃうよ・・・。


【Zhinu】まぁまぁ、北半球は夏なんだし仕方ないですよぉ~。それでもそのうち秋も来るだろうからぁ~ワタクシたちはやれることをやっておきましょう~。


【Zhener】せやね。で、今日はアタシは何するの?


【Zhinu】今日はぁ~転身擺蓮/Zhuanshenbailianをお願いしますぅ~。


【Zhener】足技やね。結構Wushuには足技あるからねぇ・・・。


【Zhinu】


Basic movement of Zhuanshenbailian

【Zhener】左手左足が前の状態からスタート。まずは左足を右に向け、軸足をこっちに移す。次に左足を軸にして身体全体を右にターンする。


【Zhinu】両腕は適度に振っておいてください~。ある程度勢いは必要なので~。


【Zhener】身体をさらに右側に回転させる。右足を持ち上げる準備をしておく。


【Zhinu】


【Zhener】右足を大きく持ち上げる。軌道は左→上→右の順で弧を描く。これで終わり!


【Zhinu】右足が一番高くなったときに足の甲を掌で叩いてください~。


How to use Zhuanshenbailian in practice

【Zhener】この技って要はFook kick(掛け蹴り/裏回し蹴り)だよね?それをターンしながら使うってことで。


【Zhinu】まぁ~そぅとも言いますねぇ~。違いがあるとすればぁ~このは前足で行うことですぅ~。とりあえずお稽古される方はぁ~Fook kickをマスターしてくださいぃ~。


【Zhener】そうそう。ただ前足でfook kickやるのは結構難しいのよ。奥足だとタメが作り易くて持ち上げ易いんだけどねぇ・・・。


【Zhinu】白峰仙姑娘々、右ターンのときにタメを心がけてください~。威力を乗せるのが難しいかもしれないけどぉ~前足でのFook kickは大事ですよぉ~。


【Zhener】Traditional style Karate は結構アレ使うからねぇ。スピード感ある闘い方にはいいのかもなぁ。


This is Advertise

楽天トラブル