Louxizaichui is one of the low-blow.

Zhener feels large melancholy, but she is very angry.

【Zhener】Ahhhhhh... I am melancoly very much.


【Zhinu】あらぁ~白峰仙姑娘々、随分物憂げですねぇ~・・・。ワタクシでよければ何が原因なのか話してくださいなぁ~?


【Zhener】ん?別に織女に言ったって解決しねぇよ。Corrupt Totalitarianism country in Far East がとうとう狂気と極悪の祭典を行うみたいだな、って。アタシはアレは結構好きだったんだが、この大会は全く見ないことにするよ。


【Zhinu】・・・そうだったのですか・・・。Government of Vietnam は3 years ago にAsian game を返上した(理由:財政難)のに・・・。


【Zhener】Vietnam は未だ一党独裁だけど、そこまで腐敗してなかったってこっちゃろ。「Covid-19に打ち勝った証」?笑わせる、それなら勝ってからやれや!


【Zhinu】ちゃんとした情報に触れてさえいれば明らかだと思いますが~・・・。ひょっとして今のJaplandの人たちって、Illiteracyなんですかぁ~?


【Zhener】多分ね。そしてその上で Too Coward なのよ。”白鵬頂肘”なんぞで大騒ぎしてるけど、(ジャンルは異なるが)まともな選挙が行われていないことの方が問題だろう!まぁアタシら杭州新宮も必ずどこかでやろうと思うのよ、"The reason that Japland peason keeps on surrender to Totalitarianism" ってのを。姐々義理兄人魚ちゃんに相談しても同意が得られた。何年かかるか分からんが・・・そしてどれだけ読まれるかもわからんが・・・。


【Zhinu】・・・なるほど~ワタクシも絶対やるべきだと考えます~。あとTotalitarianがanti-communismを装っていることの危険を、世界は知ってほしいのですが~。


【Zhener】織女ちゃん、そいつは甘いな。Far-EastのLunatic Yellow Monkeyが世界からいなくなっても、もはや誰も何も困らんだろう。アタシじゃなくて”La Belle et la Bête”を映画にしてるんだぜ、壮絶なアホだろ(great laugh)?


【Zhinu】やはりHayao Miyazaki は別格だったんですね~真意に気付く方がここまで少なかったとはいえ~。


In 2022, Asian games will come to Hangzhou!

【Zhener】そう言えば、例年なら2022年にAsian gamesが来るんだよね。それもHangzhouで!


【Zhinu】もちろんWushuも種目にあるんですよね~。楽しみですねぇ~。


【Zhener】そんな未来に想いを馳せながら、今回もWushuをやるます。今回は・・・摟膝栽捶 Louxizaichuiか。この技、イマイチようわからん・・・。


【Zhinu】まぁまぁ、娘々も頑張ってください~。でも、娘々の場合はWushuよりもJudo, Taekwondo, & Fencing の方が似合ってるようなぁ~・・・。


Basic Movement of Louxizaichui

【Zhener】そんじゃ始めますわ。右手右足が前に出ている状態からスタート。身体の向きを左にほんの少しターンしておく。んで両手をお腹の前に合わせておく。両肘ともその後のために余裕を持たせておくように。右掌は上向きに、左掌は下向きに。


【Zhinu】この状態ですがぁ~両足の前後の間隔について補足しておきますぅ~。別にやらなくてもいいのですがぁ~できれば前後の間隔を詰めておいてください~。前足を下げても後ろ足を進めても構いません~。白雲仙姑娘々は後ろ足を前進させることが多いですぅ~。


【Zhener】次に右足前進。上半身は左に捻じってタメておく。右手は胸の高さまで持ち上げておく・・・んだよね?


【Zhinu】その通りですよぉ~?なおお留守になった左手ですがぁ~この際にぃ、(プレイヤーの)右手首を掴んでおきますぅ~。


【Zhener】右足に重心をかけ右腕を伸ばす。左足は後ろに寄せておく(跟歩)。
それから重心を左足に移し、右掌は下方向に押さえていく。左手は右手首を離し、顔側面位の高さまで置く。


【Zhinu】上半身を左方向に捻じってタメをつくってくださいぃ~。それと右足ですがぁ~、右横側に出してくださいね~。


【Zhener】外に出しておいた右足に重心をかけて弓歩に、右掌は右外側に押し出す。相手の攻撃を外側に払うんやな。左掌は拳にして打ち下ろす。これでいい?


【Zhinu】それでいいですよぉ~ありがとうございましたぁ~。


How to use Louxizaichui in Practice.

【Zhener】打撃の際には重心移動だけでなく踏み込み(震脚)の方がよろしいと思うんやけど・・・?


【Zhinu】あぁ~アレですかぁ~?白娘々も言いませんか~?「世間には敢えて誤情報を撒くこともある」って~?


【Zhener】仙人のやることは分らん(laugh)。それもそうなんだけど、使い方がイマイチようわからん。下段に振ってきた技を捌いて反撃するんだろうけど、技が不自然な気が・・・。


【Zhinu】打ち下ろしパンチはいいんですがぁ~、ここまで来たら投げた方が早そうですしねぇ~。


This is Advertise

楽天トラブル