Hizaguruma is one of the foot technique!

long time no see, Throwing technique.


【Clarimonde】今回はとても久し振りに投げ技を取り上げるのですか。えぇと・・・膝車ですね。


【Zhener】So. 必要に迫られて取り上げることになったのよ。そういう理由だけどクラリ、受けてくれる?


【Clarimonde】真児に頼まれたら何でも聞くわけじゃない。けれどこれくらいなら構わないわよ。


【Zhener】Thank U very much! やはり持つべきものは巨乳美人の盟友だぁ・・・!!


basic action of Hizaguruma


【Clarimonde】真児、巨乳は無関係なんじゃない?まぁいいか、それじゃ始めるわよ。At first, 自分が下がるなりなんなりして相手を前進させる(相手バランスを前隅に崩す)。 At second, 前足(右利きなら右足)を軸足にして半時計回りに回っていく。 At the same time, 吊手と引手を左斜め上方向に引っ張る。


【Zhener】引っ張る方向については何か理由があるの?


【Clarimonde】これは足技だからなるべく相手の重心を高くしたいの。高いほうが技が決まりやすいの。


【Zhener】理解したわ、ありがとう。続きをどうぞ。


【Clarimonde】At third, 奥足(左足)の裏で相手の右膝の皿を押さえるの。相手が前進すればどこかで右膝が出るはずだから。 At the same time, 自動四輪のハンドルを左に切るような感じで引手と吊手を引く。


【Zhener】Y軸としては右から左に投げるのだね・・・


【Clarimonde】At last, これら一連の動作が成功すれば、相手は右膝を軸にして回転して倒れます。これでおしまい!


【Zhener】クラリ、わかり易い説明有難う!


How to use Hizaguruma in Plactice


【Clarimonde】実際の運用面・・・組んで投げる、だけど?相手はどちらかというと小さい方がいいかも。


【Zhener】類似技との兼ね合いとかは?


【Clarimonde】それは後述のほうがいいでしょう。今回は特にないです。喧嘩四つなどで右方向に投げたい場合は吊手・引手・足が対称になります。


【Zhener】左右対称の場合を見たかったなぁ。


When Bainiang uses Hizaguruma, this technique becomes more dangerous one.


【Clarimonde】え?Bainiangも膝車使うんですか?


【Zhener】一応ね。アタシが何度か食らった。しかもおっかねえことに、姐々はカカトで膝やふくらはぎ、大腿を蹴ってくる(笑)。


【Clarimonde】・・・Judo’s gameでは使えませんが、実戦ではまあまあ使えそうですね・・・


【Zhener】アタシは手加減してもらえたけど、本気を出してきたら大変だったよ、きっと。


This is Advertise

楽天トラブル