Theodore Chasseriau is painter that draw some beautiful women.

The pic that is similar to Romuald.


【Zambinella】ん?どうしました人魚ちゃん、絵なんか眺めて?あらやだ、この彼結構イケメンだわ・・・


【Mermaid】このhandsomeさんですけど、Romualdさんに似てません?若干ですが・・・


【Zambi】確かに多少似てるかな?ここにClariがいなくてよかった・・・彼のこと思い出したら飲んでいようがいまいが泣くからね・・・


【Mermaid】この絵は・・・司祭さんの肖像画かぁ。描いたのはTheodore Chasseriau(1819~56)...ちょっと調べてみましょう。


Chasseriau is from Dominica Island.


【Zambi】このChasseriauは現在のSanto Domingo(Dominica)の出身か。今ならBaseball playerしか出てこないような感じの土地なのに、昔は画家が出てたのか。でも人材はずっと豊富なのねえ。


【Mermaid】その後Parisに出てきて新古典派画家の重鎮Jean-Auguste-Dominique Ingres(1780~1867)の弟子になりました。ですが師匠の冷たい様式から一歩以上踏み込んでいきました。海外出身者だからか、熱っぽい素質があったのかもしれない。


【Zambi】世代がより近いEugène Delacroixの影響を受けてRomanticismの画家になったみたいね。それにしても彼の長くない人生で描いた名作は女性の●●●が多いな・・・


【Mermaid】そりゃあお約束じゃないですか(bitter laugh). Romanticismの画家以外もそうですし。


Mermaid regrets about Chasseriou. Because...


【Zambi】?人魚ちゃんなにかまだ不満がありそうですね?何があったのですか?


【Mermaid】時代の制約もあったろうから仕方ないのでしょうが私はChasseriauさんにClariさんやMadoさん、もし気が向けばZambinellaさんの絵を描いて欲しかったなぁ・・・と。


【Zambi】あたしは気が向いたらなのか(bitter smile). 確かに挿絵作家の時代は19C後半だから半世紀は早かったかな。でもChasseriauがあたしをどんな風に描いたかは興味があるわね・・・あと彼が人魚ちゃんやBai Sistersをどう描くのかも。


【Mermaid】う〜ん・・・Zambiさんは打ち上げのレストランでいっぱい食べてる絵とかかな(smile)?


【Zambi】あははは、そうですか(bitter smile). 人魚ちゃんは絵になるからいいわね。でもBainiangやMadeみたいな武闘派は油絵としては難しそうね・・・


This is Advertise

楽天トラブル