We look for good text-editor.

Zhener & Mermaid, they usually use libreoffice.


【Zhener】Linuxでブログを書くようになってから結構経つ。でもWindowsはなんだかんだ言ってもストレスが少なかったな。


【Mermaid】確かにそうですね。適当なテキストエディターがまだないので、私達はブログを書くのにlibreoffice を使っているのです。Linux&Windowsで互換性があるのでとても重宝しています。ですが・・・あまり格好良くない。真児さん、そう思いませんか?


【Zhener】I think so, too. アタシはHTMLもやるからlibreoffice は自ずと天井があるのよね。で、理想のエディターを探すことにした!


1st Choice:Eclipse


【Mermaid】最初に探してきたのはEclipse . どうしてこれにしたんですか?


【Zhener】ん?偶然思いついた、それだけ。別にWin時代から使い込んでいたわけではなかったんで「これ、HTML程度なら仰々しいな」と断念することにしたんよ。


2nd Choice:BlueFish


【Mermaid】それから他のものを探してきたんですよね。確か・・・BlueFish.


【Zhener】そう。仰々しくはないし変な魚のイラストもそれなりに愛嬌があってよかった。インストールも割と簡単。しかし・・・


【Mermaid】何かあったんですか?


【Zhener】短気を起こしてしまってねえ、実質アンインストールしてしまったのよ・・・


【Mermaid】真児さん、もう少し冷静にならないといけませんよ・・・


3rd Choice:Sublime Text


【Zhener】うん、それはよく分かってる。でもねえ・・・仕方がないので他で評価の高そうなものを探してきた。それがSublime Text なんだけど。


【Mermaid】使い心地はどうでしたか?


【Zhener】It’s not bad. It’s as good as BlueFish. 現在はこれを使っていこうと考えてる。ただ・・・LinuxLite(5.8)にはインストールできたんだけどLinuxMint(19)にはまだできてない。というか、こっちは元のPCのが古すぎるのかネットにつなげると妙になるんよね。しかもダウンロードはできない。「ソフトウェアの管理」には入っている(つまり、ダウンロードはしやすい)だけにより複雑だ・・・他のPCからダウンロードしてきてそれをインストールしてみたいんだけど・・・


The TextEditor that is used in Windows.


【Mermaid】昔()使用していたテキストエディターは何なのですか?


【Zhener】ん?TeraPadっていって軽量で使い易かったのがあるのよ。それをずっと使ってた。HTMLとかは自分で描く必要があったのでEclipseのようなプログラマー御用達ってほどじゃないけど、一般の倭国人向けではあったかな。


This is Advertise

楽天トラブル