Sasaetsurikomiashi is similar to Hizaguruma.


【Clarimonde】はい、今回は支え釣り込み足を紹介します。いいですか?


【Zhener】全然!必要に迫られてこうしてるんで本当ありがたい。ところでクラリ、この技って足が長い人向けなのかな?


【Clarimonde】さあどうでしょうか?足そのものは必要でしょうけど。


【Zhener】


basic action of Sasaetsurikomiashi


【Clarimonde】それでは始めますね(右構え≒オーソドックスの場合)。 At first, 自分が下がるなり何なりして相手さんに前方向に出てきてもらいます。


【Zhener】前進する勢いを利用するつもりだなこりゃ。


【Clarimonde】At second, 右足を軸にして反時計回りに回る。つまり身体を左に開きます。 At third, 相手が前進する際に体重を乗せた右足足首に自分の左足の裏を押し付け、これを支えます。 In the same time, 釣手・引手を左斜め上方向に引っ張る。相手の体勢が崩れ出したら釣手・引手を更に引く。


【Zhener】・・・・・・・・・


【Clarimonde】あとは相手が右足首を中心に回転して投げられるのです。


【Zhener】・・・ありがとう。でもこれ、どこかで経験があるぞ・・・?


How to use Sasaetsurikomiashi in Plactice


【Clarimonde】It is sure. Because this technique is same kind of Hizaguruma. Those different point is position of pushing(knee or anckle).


【Zhener】使い方の違いとかはあるの?


【Clarimonde】使い方は大体同じ。ただし支え釣り込みの方がより遠い。なので競合技は足払になるのかな?


This is Advertise

楽天トラブル