iPlay7T's usability -Shopping Report-

酷比魔方を買うと、HUAWEIが買えなくなる・・・

【Mermaid】真児さん、何ですかこの項目タイトル。更なる貧しさに向かって突き進んでいるような・・・。


【Zhener】人魚ちゃん、そんなこともないよ。価格には絶対底があるから。例えばCDプレイヤー。20年前くらいから価格が変わっていない。需要が激減してこの位取らないと維持できないのかもしれないけど・・・。おっとCDプレイヤーの話がしたいんじゃない、酷比魔方タブレットPCの話がしたいんだ私は。


【Mermaid】はい、今回紹介するのは深圳​(Shēnzhèn city)のガジェットメーカー・酷比魔方さんのタブレットPC”Alldocube iPlay7T”です。真児さん、これの使い勝手はいかがでしたか?ちなみに下の画像をクリックするとBangoodのサイトに行きます。


【Zhener】ん?まぁまぁ良かったよ?


iPlay7T vs iPlay8pro
Which is more useful?

【Mermaid】とは言え以前紹介したiPlay8proもあるからなぁ。どっちを選べばいいんでしょうか・・・。


【Zhener】私はその質問をされたら、「お好きな方を」と答えます。起動時間自体は同じくらいだから。


【Mermaid】それと、真児さんが言っていた「iPlay8proはFMラジオが聴けるぞ!」ですが、こっちはどうでした?


【Zhener】聴けます。どうやらFMラジオは酷比魔方の標準装備みたいですね。


【Mermaid】世界の先進工業地域ではインターネットが社会に浸潤しました。しかし中国文化圏ではまだまだラジオの需要は大きいのでしょうね。


【Zhener】それは少し違うよ。中国文化圏に限らずラジオの需要は北米なりでも普通にある。一般レベルの情報収集にはそれで間に合う。


Different between iplay7T & iplay8pro

【Mermaid】それもそうですね・・・。ではiplay7Tとiplay8proの差を見てみます。値段はiplay7Tの方が安い。


【Zhener】その分内蔵HDDはiplay8が倍あるよ。でもまあ、SDカード買えばそれは埋まるけどね。


【Mermaid】iplay8ですが、長方形ですが縦と横の長さが近い。


【Zhener】この広さを使って、何かできそうですね。


酷比魔方、独自性を発揮した!

【Mermaid】酷比魔方のFMラジオについて真児さんが何かあるそうです。


【Zhener】何かがあるも何も、家電量販店行って見てきました。iPad, NEC, & HUAWEIのいずれにもFMラジオはなかった。どうやらFMラジオがあるのは酷比魔方くらいですね。ちょっとだけ付加価値が上がったな。


【Mermaid】成程。でも所詮はFMラジオですよ?それほどのこととは思いませんが・・・。


【Zhener】それは少し違うぞ人魚ちゃん。タブレットPCに求められる基本的な性能は取り敢えず満たしている。その上でのFMラジオだ。これによって酷比魔方はcommodityを少し免れた!ほんのわずかだけど、選ぶ差ができたもんね。まあFM聴かないならどうでもいいでしょうけど。


【Mermaid】確かに、FMラジオ付きタブレットはこれくらいですし。私も作業中はラジオを聴いてますしね。この意味ではお買い得ですね。


【Zhener】ちなみに、酷比魔方のレビューを見るとみんなこのこと書いてない(笑)。起動時間が10秒違ったからって何がどう偉いのか・・・。本質を捉えられないと上には行けないと姐々に言われた意味が少し分かったわ。


This is Advertise

楽天トラブル