iPlay8-Pro's usability -Shopping Report-

This is new corner. "HangzhouXingong Shopping Report"

【Mermaid】今回から始まりました新企画”杭州新宮Shopping Report”です。真児さん、記念すべき第一回に取り上げるのは何ですか?


【Zhener】人魚ちゃんや酷比魔方って知ってる?中国深圳​(Shēnzhèn city)のタブレットPCメーカーの銘柄なんだけど。そこのタブレット"iPlay8-Pro"の紹介とレビューをするよ。


【Mermaid】はい、この記事内の各画像にはそれぞれリンクを設定しています。もし興味を持ったらクリックしてみてくださいね。ところで真児さん、何故このタブレットを買おうとしたんですか?


新タブレット購入動機

【Zhener】私は複数のタブレットPCを愛用してるんだけど、その内の一つにIconia One 7 B1-790(Acer)があったの。まぁお手軽で便利だったんだけど、ある時から起動がやたらめったら遅くなって安定してWi-Fiに接続できなくなりだした。徐々に、しかし確実にストレスがたまるのですね。


【Mermaid】確かにそうですね。


【Zhener】それでもう思い切って新しいのを買ってやろう。そしてこのタブレットは戦力外通告だ!と。気分はもうGeneral Manager.そしてどうせ買うなら安くて珍しいものを。で、”酷比魔方のiPlay8-Pro”になったのです。


【Mermaid】真児さんは相変わらず選ぶ基準が私と違っています。


【Zhener】Iconia One 7にしてもMediaPad T3 7(HUAWEI)にしても私は100US$で買いました。基本的に7~8inchタブレットの予算はその程度でしょう。


iPlay8-Proの起動時間

【Mermaid】確かにそんなにはタブレットに裂けませんからね。で、使い心地はいかがでした?


【Zhener】えぇ、至って快適ですよ。起動時間なんですが、30秒程度で起き上がってくれます。おかしなモンをインストールしてしまったとはいえ、先代に当たるIconia One 7は4分ほどかかりますから。


【Mermaid】メモリも倍ありますね。


この酷比魔方、FMが聴けるぞ!

【Zhener】あとこのタブレット、何故かFMラジオが聴けます。イヤホンないしヘッドホンが必要なんだけど。


【Mermaid】AMラジオは聴けないのですか?


【Zhener】FMだけみたい。AMや短波は聴けない。まぁこれ使う奴に競馬や株に夢中、ってのはいないだろうけど。


【Mermaid】でも今はラジオ番組配信サービスもインターネットでありますから、特に大きな事でもないのでは?


【Zhener】FMはネットに接続しなくても聴けるのよこれが。その点では便利じゃない?それだけに、AMも搭載してほしかった。


【Mermaid】野球中継とか聴けますからね。また災害時の情報収集や心の慰めにも。それらは酷比魔方さんの課題としましょう!ipodやe-walkmanにもまだなさそうだし。


【Zhener】2011年3月の地震~大津波を皮切りにほぼ毎年何か起きているのに、倭国企業は鈍感だねぇ。ちなみにUSAはラジオ局が結構多いんですけどね。


真児、上新電機を使いにくくなった

【Mermaid】真児さんは別に阪神タイガースファンでもないんですよね。どうして上新電機を使いにくくなったんですか?


【Zhener】上新のサイトで買い物しようとしたんだが、デビットカードが使えなかった。尋ねてみたところ登録が必要だって。でもその登録が出来なかったような・・・。


【Mermaid】上新さんは酷比魔方さんの製品を扱っていませんよね?


【Zhener】うん。だから別にどっちでもいいんだがね。このタブレットを売っているAmazonとBangoodは、ちゃんと使えるよ。う~ん、ここでも差がついてしまった・・・。なお下の画像をクリックするとBangoodの販売ページにリンクされます。


【Mermaid】安くていいもの買えて、しかも決済も簡単か。


【Zhener】どうしても上新で買いたければコンビニ決済とかもあるけど、便利さを覚えてしまったからなぁ私は。


Iconia One 7の数少ない利点

【Mermaid】ということは、iPlay8-Proの完勝ということですか?


【Zhener】基本的にはね。一応Iconia One 7にも利点はあったのよ。


【Mermaid】へぇ、どんな?


【Zhener】何故かはよくわからんが、充電専用のはずのケーブルをPC(Windows)につないだ場合、データの受送信ができちゃったのよ。他のタブレットではできなかったんだけど。


【Mermaid】え?それも100円ショップで買ってきたケーブルで・・・。


【Zhener】左様。なのでネットに繋がないでデータを送りたい場合、SDカードを使うことになる。なので購入しといた方がいいわね。


This is Advertise

楽天トラブル