"Die Versunkene Glocke" isn't similar to weißchenSchnee.

In late Desember,
Whitesnow visits Zhener.

【Zhener】世界の歴史に名前を残すであろう2020年もあと3日。思えばいろいろあったなぁ。苦労したけど何とか100 articles書いたし。まぁあまり杭州新宮は儲からなかったんだけど。


【weißchenSchnee】妹様方が編集された電子書籍は大変面白くございました。何故売れ行きがよろしくないのでしょうか・・・?


【Zhener】さぁ?宣伝の仕方が悪いのかもな。でもまあ、出してさえいればその内大量に売れるだろ。ところで白雪、ますのすしは?


【weißchenSchnee】ますのすしはもう少し待っていただけたら。倭国では新年のスーパーマーケットで駅弁を何故か売りだしますので。


Rautendelein & Heinrich

【Zhener】さて今回紹介するお話は"Die Versunkene Glocke".Gerhart Hauptmannが1896に発表した戯曲か。白雪はこれを紹介したいんだよね?それじゃあお任せしようかな?


【weißchenSchnee】僭越ながら私が務めさせていただきます。舞台はドイツの山の中と麓の村。主要な登場人物はまず妖精の様な乙女、というか妖精のRautendelein, 教会などで使う鐘を鋳造する職人のHeinrich, そしてその妻のMagda。Heinrichは自信作の鐘をある教会に奉納?するが、そうはさせじとこの地域の妖精どもが邪魔して湖に沈めた。その後彼はおかしくなってしまい、村に戻らず山の中で暮らしていた。 Rautendelein, Heinrich, Magda


【Zhener】このHeinrich, Magdaとの間に子供が二人いるのか。


【weißchenSchnee】RautendeleinはHeinrichが気に入ったらしく、彼が正気に戻っていないのをいいことに自分のものにしようとする。そしてそれは途中まで上手にいっていた。


【Zhener】ということは、しくじったの?


【weißchenSchnee】えぇ。Heinrichの子供たちが彼の正気を取り戻させたのです。しかしおさまらないのはRautendelein。彼女が自暴自棄になってしまい・・・。



Is weißchenSchnee similar to Rautendelein?

【Zhener】ところで白雪。世間一般ではアンタとこのRautendeleinを似ている、と見ているけど・・・そうでもないねぇ。むしろ彼女は"Undine"だと思うけど?


【weißchenSchnee】妹様もそう感じましたか。私も率直にそうです。私自身はMr.Akiraに懸想したこともないですし、むしろ彼とMs.Lilyのカップルを好ましく想っておりました。あのお二人のささやかな幸福を眺めるのがとても嬉しくて・・・。あまり私の素性につながることは言わない方がよろしかったですか?


【Zhener】いや、そうでもないよ。Hauptmannは自然主義の戯曲家だったが既に去っていた浪漫主義にも通じていた。ただこの作品は現在あまり語られないので、その辺は弱かったのかなぁと。


【WeischenSchnee】それと、もし"Undine"の方向性を採用していたのなら、御弟子様の叔母様の方がよかった気がします。


【Zhener】でもコレ、人魚ちゃんの叔母様(とクラリ)から60年後の作品だよ?優劣はさておき(優れているとは思わんが)相当価値観が古いなぁ・・・。


This is Advertise

楽天トラブル