"The Snow Queen" is better than BlackMouseMovie!

真児さんが黒鼠団への嫌悪をあらわにする

【Mermaid】今回は"Snow Queen"(1844, H.C.Anderson)を紹介します。世間一般では黒鼠団が映画にした・・・ということになってますが。


【Zhener】あれはイメージを拝借しただけのこと。オリジナルとは何らの関係もない。冗談じゃないよ本当に・・・。あと映画としても"Tangled"の方が数段面白かった。何が”●●●と雪の女王”なんだよ・・・。


【Mermaid】そのタイトルつけたの倭国の映画配給会社ですよ。でも確かに"Tangled"の方が面白いですよね。


【Zhener】まあ杭州新宮にはかなわないけどね。あの映画の裏事情も言いたいなあ・・・。


【Mermaid】もしそれをやると、黒鼠団が怒って向かってきますよ・・・って、なぜそんなに嬉しそうなんですか?争いがそんなに好きなんですか?


【Zhener】大好きです!これは嘘じゃないっす!!それはさておき、ソ連製の映画の方がいいようですわ。


通過儀礼の物語?

【Mermaid】Protagonistの少女、Gerda(ゲルダ)が行方不明になった幼友達Kai(カイ)を探しに北へ、北へと旅をする物語です。空振りに終わったり、山賊に捕まったり、さらには北極圏まで行ったり・・・。


【Zhener】いつの間にか彼女は成長しているのですがね。


【Mermaid】ということは、やはりこれも通過儀礼の物語なのでしょうか?


【Zhener】おそらくはね。


よきものは何故か守られる

【Mermaid】基本的に彼女は何かができるわけではないのですが、道中で不思議と援助をもらえるのです。


【Zhener】徳のある人物はどこかで誰かに助けてもらえる。そういえばこんな話、以前にどこかで見たような・・・。私だったら絶対ダメだな。


【Mermaid】まあまあ、その分あなたは強いじゃないですか?


Is Snow Queen villain?

【Zhener】雪の女王はカイをさらっていくのだけど、彼女はずるい。なんか悪役っぽくないのよ。人魚ちゃんは彼女をどう思う?


【Mermaid】人さらいではあるけど、悪役という感じは受けませんでした。イタリアまで行って雪を降らせていましたし。


【Zhener】そうすると柑橘類の作高がよくなるんだっけ。


【Mermaid】だから黒鼠団もイメージを拝借しようとしたのでしょうね。


This is Advertise

楽天トラブル